やっと落ち着きますね。。。


こんにちわ。。。   杉っ娘です!!


今日からとうとう 9月 突入ですね!!


長かった夏休み・・・ 今日から学校が始まったので、


毎日にぎやかだった我が家も落ち着きました。。。(今日は半日でしたが…)


やっぱり、学校に行っててくれた方が 杉っ娘としては 良いですね!!()


まだまだ 暑さは続いていますが、少しずつ を感じるようになってきました。。。


もっと涼しくなってくれると ありがたいですね!!



先日 家族で 2度目の 「しもやま 平瀬やな」 に行ってきました!!


前回は、アユを 6匹つかんだのですが、


家族4人では 少なく 今回は なんと!!


10匹!!!


前回同様 全部 子供たちが捕まえました。。。


そ・し・て・・・


↓↓↓



塩焼きにしていただいて、美味しく全部いただきました♪♪♪




そして、恒例の 水遊びです!!!


今回は 前回買った虫取り網 と 虫カゴ を持参し・・・


いざ!!   魚取りです!!! (*≧▽≦)bb


・・・・・・


・・・・・・・・・ 小さな 小さな めだかのような魚が数匹取れました。。。(帰りには 逃がしましたが。。。)

今回は 少し水笠も多く、流れも早かったため、ほとんどいませんでした。。。。(ノд`@)アイター


次回に 期待したいと思います!!


次回といえば・・・   アユのつかみどりは 10月下旬までやってるみたいで


9月の下旬ごろは 子持ちアユが取れるそうです!! 


杉っ娘も その頃の時期にまた行けたら 行って、子持ちアユをつかみたいものです。。。


杉っ娘でした!!!! (*^-^*)