○房具??


こんにちわ〜〜      杉っ娘です!! 
本当に… ア・ツ・イ!!!! デスネ。。。
店内にいても ジワ〜〜リと 汗が出てきます…
水分をしっかり補給して 熱中症には 気をつけましょう!!!


先日… 
新店舗オープンにあたって 小物などを買いに
子供達を連れて 文房具屋さんへ行って来ました。

購入する物を リストアップし メモを見ながら 
探していると・・・

後ろから 子供たちの “買って、買って攻撃
やっぱり来ました!!!
連れていくと 絶対に言って来る 言葉…
休み中の 子供と一緒の買い物は 大変!!
なんだかんだいって 買ってもらおうとしています。
色々 商品を持ってきて 買ってと言って来ましたが… 
もう 破れて ボロボロになった 筆箱を 買ってあげました。。。

[,w400]


その日の夜・・・

子供達が 買ってもらった 筆箱を 袋から出していると…

息子が 突然!?!?

ビンボウグヤで 買ってもらった 筆箱 カッコイイでしょう!!!”
と 買うのも一緒に行った 娘に 何度も ジマン・・・

えっ??????
ビンボウグヤさん????

ジマンよりも…言葉を間違えていますが???

何回も “ビンボウグ”“ビンボウグ” と連呼していたので、
「文房具屋さんだよ。」と教えてあげると 恥ずかしそうに
直していました。()


子供達の言葉は 聞いていると 本当に面白いですね!!間違った言葉を 言っていても それにも気付かず 真剣
話しているのですから・・・
聞いてるこっちは 笑いをこらえるのが 大変です!!




杉っ娘でした。。。