男の プライド



こんにちわ〜     杉っ娘です!!

今日の朝も 涼しかったですね〜!!!
我が家は ようやく今日の朝 子供たちのパジャマ
半そでから 長袖に変えました。

これだけ涼しくなってきたので、 
風邪などをひいてもいけませんからね!!


そして・・・

今日の朝 大?事件が起きました!?



昨日、 自分で 宿題をやり忘れ…
今日の朝、急いで 宿題をやった息子



ふと… 連絡帳を確認すると… 持ってくる物として 
ピアニカ」と書かれていました!!


!?!? すっかり 買い忘れていました!!


最初は まだ使わないので もう少し後で・・・
と思っていたら
いつの間にか 使う時期になり....


仕方がないので ピアニカを持たせることに。。。


ところが!? 


ケースが ピンクの為 どーしても 

“持っていきたくない!” の一点張り…


なんとか 家からは 送り出したと思いきや 
集合場所には 集まらずに 外で隠れて 出ていかなかった息子


とりあえず 
ピアニカを 紙袋に入れ 見えない様にして 学校へ行かせました。。。   

今朝 近所のお子さん達には 
本当に ご迷惑をかけてしまいました。 スミマセンm(_ _)m



なぜだろう…
 
昔は 上の子供の物を 下の子供が使う…


そんなのが あたりまえだったのに…
娘のクラスにも ピアニカを使っている子がいるのに…

我が家の息子は ピンクピアニカ
[,w300]


が どーしても 「男のプライド」 として
許せないのでしょうか???

やはり ブルーを 買うしかないのか???




杉っ娘でした!!