*ド派手にいくぜ!

こんにちは、鈴です!
1月から公開になった映画『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』を観てきました!!

子供達に大人気、ヒーローが好きな大人にも大人気な『ゴーカイジャー』3作目の劇場版は、なんと宇宙海賊と宇宙刑事の共演です♪


宇宙刑事ギャバンに「蒸着」(←変身がギャバンでは蒸着-ジョウチャク-なのです)する一条寺 烈を演じるのは、もちろん大葉健二さん!カッコイイ華麗なアクションは健在です!!
しかも今作では『バトルケニア・曙 四郎』『デンジブルー・青梅大五郎』と合わせ、一人三役での登場!!同じスクリーンに三人が揃う姿は一見の価値あり!!

宇宙警察総裁に佐野史郎さん、そして少年時代のマーベラス(ゴーカイレッド)には濱田龍臣君とゲスト出演も豪華

歴代シリーズに悪役として出て来た個性派ぞろいのメンバーまで出て来て、笑い要素もバッチリですよ!

テレビ放送で、バスコが相棒のサリーとあんな事になってしまいましたが…映画の中では仲良し?なのが、少し嬉しかったり…なんだか複雑ですが、そんなバスコさん
劇中で新しい戦隊と一戦交えます
今までのVSシリーズは新しい戦隊を強く見せるためか、今の戦隊が戦っていた強敵をあっさり倒したり、引き下がらせてしまう傾向が強い気がしていて少し心配でしたが
今回の新戦隊対バスコ戦は、今までのと比べたらまあまあ良い方だったのではないか…と

テレビシリーズ本編もあと少しでゴーカイジャーは最終回です

そしてまた後少しすると、戦隊VSライダーの映画が始まります!!
まだまだ熱い特撮ヒーロー!皆さん是非劇場へ!

『よろしく勇気』

鈴でした〜