大人気!!


こんにちわ〜     杉っ娘です!!



ここ最近 テレビでも 話題の・・・・・


「塩こうじ(塩麹)」

こうじ、塩、水を混ぜ 発酵・熟成させた
日本の伝統的な 調味料。みたいですね!!


知っている方は 昔から あたりまえのように 
使っていたみたいですが・・・・

私は 一月以上前から テレビで観て、
ずっと気になっていました!!


テレビで観ていても、ほとんどが "簡単に作れますよ〜"
という 作り方の紹介しかしていなかったので、
味など、ずっと 気にはなっていました。

そしたら!! 
最近 御飯を食べに行ったお店で 

“トマトの塩こうじ和え” が あるではありませんか!!


早速 注文!!!!


お味は〜〜?????????


…………


………


……


!?!?!?


美味しいです!!!!



ハマりました!!!


もっと 食べたいと思いましたが・・・・()
料金が高くついてしまうため…アキラメ…


そしたら なんと!?!?

イオン半田店に ありました!!!!


塩こうじ


[,w300]


やはり ここでも 人気がよく…

見ると いつも 完売。。。


そして…先日 

やっと ゲット!! しました!!


んん〜〜  やっぱり トマトに 和えると
美味しいです!!!


まだ試してない方…

是非!! 試してみてください!!!!
ハマりますよ???




杉っ娘でした!!



※ 福井県には… 塩こうじの「ゆるキャラ

   「塩野コージ君

[,w150]



なるものも いるんだとか・・・・・
すごいですね!!