今日は 3時間 授業


うぉー!!  遅刻だー!!
起きろーーーーーー!!


が 今日の 第一声だった。


今日は いつもと チョッピリ 違う朝。
いつも 誰よりも 遅起き
1番に 目を覚まし
時計を見ると AM7:30


小学校の 集団登校 集合時間
AM7:40


こ・れ・は!!


ヤバイ!!


でも、
「遅刻だー!!」 の 大声に  びっくり して 飛び起きたのは
嫁さん だけ  だった
けど、
しばらくして  何かに 気付き
「今日は 土曜日!!」 と 一言
再び 眠りについた


もちろん 子供は 大声
微動だにしなかった


・・・ゆとり の サイクルが 体に染み込んでるんだ と
思った。


今の 子供たちは とても かわいそう
ゆとり教育で 土曜日日曜日 に なってしまい
あの、 [3時間授業] の ドキドキ感  ワクワク感 が
味わえないのだから
下校時に 友達 と 約束。
「ご飯食ったら〜  集合な〜」 って、


出来ることなら 今どきの 子供と 代わってあげたい!!
[3時間授業] を 体験してほしい


・・・土曜日が 休みなんて 本当に
ゆるせん
うらやましい
けしからん
かわいそう


ああ!!
[ゆとり] か [ゆとりでは無い] か とは、


[休み] か [3時間] か の 違いだったんだ


・・・そりゃ〜 誰だって 休み のほうが いいよね〜
だって、 [3時間] って 中途半端 だし。


めがね店長でした



うぉー!!   父の日。  明日だー!!
知らない 間に 忍び寄っていた 父の日





知らない フリ して やり過ごすのも いいけど
心苦しい方は ナチュラル フィット 神宮店へ 見に来てね。