懐かしい…


こんにちわ〜     杉っ娘です!!
今日の朝は 涼しくて 気持ちがよかったですね〜


そして
今日は…秋分の日
「昼と夜の長さが同じになる」と言われているみたいですね。


この時期


お店に おはぎが たくさん販売されるので
食べたくなります!!(^-^;)



先日、 

スイサンと 一緒に仕事をしている時に
の話になり 懐かしくなりました。


昔、

杉っ娘が まだ 小学生ぐらいの頃…

実家では 近所に を 借りて 
野菜 などを 育てていました。



スイサンの 所も 旦那さんが実家から
野菜を収穫してくるらしく 
食べ過ぎて 嫌いになった物もあるくらい。


ちょうど オクラの話になり

[,w300]




昔は 花も ゆでて 食べていた〜 と言ったら
驚かれてしまいました!?


あまり 
食べないんですかね???
花も茹でると 
少し トロッとして 美味しいんですよ!!



そして

話を している時に 
久しぶりに 食べたい!!!

と思ったのが・・・

“菊の花”

[,w300]


昔 育てて 食べていたことを思い出して
食べたくなりました!!!
花びらをとるのが 大変なんですけどね。



仕事が 落ち着いたら 
小さくてもいいから で 野菜 育てたいな〜


と 思っている・・・
杉っ娘でした!!